医学的という言葉はあまり信じないほうがいい1546

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(15)

その東洋医学を選ばず、健康食品を選ぶ人というのは浮気性である。健康食品ほど、あれこれと浮気しやすいものもないのだ。異性で浮気する人は、健康食品ではその一〇倍浮気するだろう。

 それが悪いと言うのではない。何より、ひとつの食品をかたくなに採るのがいいとは限らないのだから。しかし、本質を踏まえて貫く場合は、それは正しいのだ。そういうことがわかったうえで、自分の体質に合っていたら続ければいい。人は人、私は私だといろいろ試して、自分の体質に一番合っていると思ったら、それを信じて続けていけば、効くわけである。


スピリチュアル・ワールドと健康

「医学的」という言葉は、あまり信じないほうがいい。

 人間というのは、やはり魂、意識そして肉体の三つが複合的に組み合わされた存在であって、肉体だけを切り離して語ることはできない。「医学的に言うと」なんて聞くと説得力がありそうだが、これは偏りである。

「医学的」という言葉では説明しきれないことはいくらもある。

「医学的には死んでいるはずなのに、なぜ生きているんだ」

「医学的には相当悪いのに、何か元気だ」

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード