科学的に立証されていなくても実在する1547

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(16)

「医学的に問題がなく、本人も意気軒昂(いきけんこう=気持ちが奮い立つ様)なのに、何であの人のやることはうまくいかなくて、顔があんなに引きつっているのか」

 医学的に一応の説明はできても、それでも納得できない部分がある。医学というのは、やはり「ひとつ」の部分でしかないのだ。

 自分の意識(魂・心)の持ち方がある。肉体のコンディションがある。そして、ご先祖さんだとか祟り霊だとか、目に見えない霊界、スピリチュアル・ワールドもしっかりとある。「科学的」には立証されていなくとも、こうした存在は実在しているのである。これらをバランスよく見ていく必要がある。

 霊などと言うと、何をバカな、「科学的じゃない」と思う方もおられるだろう。しかしこの「科学的」ということほど非科学的なこともない。

 人類史が始まって以来いまだに、神が存在しているということを証明した科学者はいない。しかし、神は存在しないということを証明した科学者もまたいない。だから、正しく科学的な立場というのは、神は存在するかもしれないし、存在しないかもしれないという立場なのだ。

 これをサイエンティフィック・ウェル・シンキングと言う。科学的なものの考え方というのは、合理性を追求していく。その大もとになったのがデカルトである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード