肉体・心・霊界1549

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(18)

健康と意識の明るい関係

 これが神道の国、日本になると、いいものはいいじゃないか、とりあえずやってみようということになる。これが健康に関する考え方の原則である。総体的なものの見方をするのである。

 お医者さんにかかれば何でも医学的に言うものだ。薬局のおじさんに言わせれば何でも薬学的に言う。医学的にはそうかもしれない、薬学的にはそうかもしれない。けれど、他の要素も考えなくてはいけない。

 医学・薬学が扱うのは物理的な要素としての肉体である。そして、この肉体と密接にして不可分なのが意識の世界、心の世界、そして心の世界に大きく関わるのが霊の世界である。心が明るい人は体も元気。医学的・薬学的に言えば、ストレスがたまらないから体が健やかになっていく。

 いつも明るい人というのは、明るいエネルギーと波長を持っている。なぜなら、明るくていい霊界にいる先祖霊や仏様に守られており、次々にいい霊がバックアップして、肉体にいい影響を与える。そして健康を保つ。

「わかっちゃいるけど暗くなるんだ」

 というのは、何かの霊が来ていて、究極の真っ暗な霊界にいるご先祖が「何とかしてくれ」と心に影響をおよぼしているケースである。明るい心の人なのに、明るくあるべく努力してもなかなかうまくいかない。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード