志を持ち不屈の信念と実行力で貫き通す1552

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(21)

 と決心したわけである。まず転地療法するほどの金は無い。転地療法している間は仕事ができないから、経済的にも無理だ。これは天が自分に定めた運命だから、死ぬのなら仕事をしながら死んでいこうと腹を決めた。そうしたら、結核は自然のうちに治ってしまったのだ。

 死を宣告されたのに、仕事に打ち込んで死の恐怖を乗り越えたわけだ。

 何回も何回も生死の境、もうこれでだめかというようなときを乗り越えて、乗り越えて、あるひとつの線を乗り越えたら長寿を全うする。

 以前、私の主宰するシンポジウムに出ていただいた中村武彦先生も、一線を乗り越えた一人である。

 親兄弟全て、病気で早死にして、天涯孤独であった。だから自分も早死にするものだと思っていらしたのが、いま八一歳でかくしゃくたるものである。ご自分のお子さんたちと戸隠神社へ参拝された折、大変な道のりを息も切らさずに往復されたそうである。一緒に行った方々は翌日足腰が立たず寝込んだというのに、八一歳のお父さんは全く平気で、朝から仕事をしていらっしゃったという。

 この中村先生と松下幸之助との共通項は何か。

 志すところがあり、不屈の信念と実行力をもって貫き通していることである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード