在職中は意志の力で乗り越えて会社へ行く1554

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(23)

 在職中は、気持ちが左右に揺れ動いても、えいやあっと意志の力で乗り越えて会社へ行く。志がある緊張感というのが、人間の体力や体に影響力を持つわけだ。人体というのは、無尽蔵の可能性と力を秘めているものである。火事場のばか力というが、実は日々ばか力を出している。毎日、火事だあというつもりの緊張。

「いや、そんなこと言わなくても、うちの会社はそうですよ」

 と言うかもしれないが、火の車だという会社でも、ぐわーっと緊張していると、

「ああ、だめだあ」

 と思っても、

「それどころじゃない、何とかしなければ、月末どうするか」

「何かちょっとやる気がしない。腎臓があれだから」

 と思っても、

「とりあえず月末の支払いをやってから腎臓病になれ」

 と。そうしたら、とりあえずもつ。ほっとしたら、これはドドッとくる。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード