健康の本当の意味1556

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(25)

 それまでは、やれ高血圧だ、やれ血糖値が高い、心臓と肝臓とついでに腎臓も弱っているだの、目がかすんでいるだの目が寄っているだの、少々悪いところがあってもどうってことなかったのが、定年退職後はどどどーんと出て、お亡くなりになるところまでいってしまうのだ。


健康はいいことか?健康の本当の意味

 成人病の代表格はガンだが、これを告知するかしないかというのは、本人の意志力次第だと私は思う。意志が強く「絶対に負けるか」という人には告知したほうがいい。逆に「私なんかもうだめだ」という人には知らせないほうがいい。その志すところが砕かれると、がんを克服する免疫力が弱くなる。

 免疫力とは何なのか。

 そもそも、人間はなにも健康になるために生まれてきたわけではない。魂を向上、進歩させ、あの世に帰っていくのが人間である。

 三次元の社会に来た(生まれた)ときには肉体がひとつの衣だから、魂を進歩向上させるためにも、肉体は大切にして長生きしたほうがよい。だが、人生の本質は、健康で長生きすることではない。自らをどう向上させ、世に何を残したかである。世の中にも何もせずに孫だけはいっぱい作った……まあそれも意義があるだろう、日本の高齢化問題を思えば……しかしやはり、志すものがあり、得るものがあり、豊かになり、魂を向上させ、社会に何らかのものを残していくのが、有意義な人生である。そして健康はその媒介なのである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード