志すところがあれば必ず成就する1559

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(28)

 これもイメージトレーニングである。『北斗の拳』のケンシロウみたいに「もうすでに割り箸は割れている」と、割り箸が真っ二つに割れているイメージをありありと思い浮かべて、「割れたあ」と思ってやると、名刺で割り箸がすぱっと切れるのだ。何万円という金を出して、訓練を受けて、体得して、こうだ!と思った者は名刺で割り箸を割れるようになる。

 もうひとつ面白いのは、普通、風船に針を刺せばパーンと割れるが、風船に針を刺しても割れないというイメージをググッと凝結させてやると、風船に針を刺しても割れないのだ。ブスッと音がしても風船は割れない。「いや、あそこにはセロテープが貼ってあるんだ」という人もいるが、そんなことをしなくても実際に割れない。それほど、人間の持つイメージ、意志の力というのは、岩をも通す代物なのだ。

 その講座では、そうした訓練をして、人の自信を回復させている。

 と言っても、そこを卒業した人がどうなるかというと、宴会でその芸をやるだけのことなのだ……ほかにはあまり……というか全然役に立たない。なにしろ、割り箸なんて手で折ったら終わり。わざわざ名刺で切ることはない。

 しかし、やるぞおとい自信は出てくる。人間の志すところが極まればそういうこともできるんだという体験は大きい。会社の経営者が、志すところがあれば見事に成就するんだと信じることができれば、これは大きな武器だ。夢と希望を成就して、会社をこういうふうにしていくんだと思い定めれば、健康もついてくる。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード