人の体は意志と想念に大きく影響される1560

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(29)

 なにしろ体が不自由だった人が歩けるようになり、千枚通しを刺しても血も出なくなるのだ。人間の体というのは、意志と想念に大きく影響されるものなのである。だから、強い志を持っていたら健康になる。

 だいたい、胃潰瘍だったのがガンになったり、病気がちになったりというのは、会社が倒産したとか、不渡りを食らったとか、子供を亡くしたとか、税務署に入られてごっそりやられたといった事件があって、そのときからガクガクガクときて、病気がちになるというケースが多い。

 みなさんの知り合いの中でも、何かショックなガクッとくるようなことが起きて、それが原因でガンになった、病気になった、調子悪くなったという人が多いはずである。

 いつからガンになったのかをさかのぼっていくと、その直前に、失恋、倒産、不渡り、火事だとか、何か衝撃的なことがあって、ガクッときて、がん細胞が活発化したり、障害が出たりするものなのだ。


志して禅定

 健康問題、志と言ってきたが、調子のいいときなら、誰でも思いどおりにいくのだから関係ないと言えば関係ない。志の大切さがわかるのは、例えば会社がまずくなったり、失恋したり離婚したり、騙されたり持ち逃げされたときである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード