清荒神でタコ焼きを食べる1561

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(30)

 そんなときに志さえあれば、「ああ、こんなことを思ったら体に良くないから考え直そう、明るく元気に生きよう」という気持ちになれるのである。

 誰にでも不遇の時はある。私にだってあるが、不遇の時だと思わないだけである。

 そんなときにも、何事もなかったように、明るく元気!関西でのセミナーのときには、清荒神でタコ焼きを食べて、

「タコ焼きというのは、多幸焼きだ。おおいに幸せになるんだあ」

 なんて言っていた。

 気にすると具合が悪くなるから、想念は明るく。何と言われようと、私が健康で前向きで明るくエネルギッシュで、神々様が守ってくだされば組織は安泰。反対に、ものごとがどんなに順調であっても、体の具合が悪くなってやる気がなくなったら、神々様もあっちへ帰ってしまい、たちまち運も悪くなって、すべてパアになってしまうだろう。

『老子』にこんな言葉がある。

「貴ぶに身を以て天下を為(おさ)むる者、若(すなわ)ち天下を寄すべし。愛するに身を以て天下を為むる者、若ち天下を託すべし。」

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード