強い志によって万難を排することができた1568

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(37)

 当然、体もあっちこっちが悪くなったであろうし、くそ家康めという怨念霊もいて、霊障にもやられていただろう。生霊にもやられていただろう。呪いもかけられていただろう。だが、それ以上に強い志があったたがために、それを乗り越えて元気だったわけだ。

 ところが、全部を処理してこれで大丈夫だと安心した翌年に亡くなった。すなわち志の定年退職の翌年である。「ああ、これで安心じゃ、やり遂げた」と思ったらガクッときた。志すところが終わり、魂の力も萎えてしまって、すっと逝く。歴史書を見て、家康がどういうことをした後に亡くなったか見ていただきたい。グーッと思い続けた家康の強い志、思いが、どれほど家康自身を強く支え続けていたのか、経営者はそこを見ていかなくてはいけない。

 不渡りを食らおうと、従業員に持ち逃げされようと、労働組合が結成されようと、腹心の者に裏切られようと、嫁さんに逃げられようと、その後もらった嫁さんがもっとひどくて三回目もだめで四回目、いやいや七回目でヒットするかもしれないが、そんなことで自分の志すところを曇らせてみたり、歪めてみたり、折ってしまってはだめだということである。そこから不健康になり、病気になって死ぬ。これが健康問題の本質である。


乾の食物・坤の食物

 この章の冒頭に触れた朝鮮人参について、少し説明をしておきたい。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード