中小企業五つの管理原則1570

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(39)

 朝鮮人参だけを飲み続けるとどうなるか。そっちのほうが大いに元気になる。最近枯れているという人には合っているが、もともと盛んな人が純度百パーセントの飲んだら……少なくとも子どもが増える。それで家庭生活が円満になるという環境の人には吉だが、それは非常に困るという場合は、別なものを飲んだほうが無難である。

 このように朝鮮人参の効能というのは素晴らしいものである。しかし、その部分だけがすべてではない。この章で書いたことをしっかりと把握して、経営者の健康とは何か、今いちど考えていただきたい。


第二章 イチロー効果に学ぶ『マネジメント原則』


中小企業五つの管理原則

 あるセミナーで、実家の跡を継いで問屋をしたいという二〇代の女性の相談を受けた。

「先生、会社ってどうやって経営すればいいんですか」

「???」

 絶句した。確かに経営についてのセミナーだったのだから、的はずれな質問ではない。だがあまりに根本的な問いかけ過ぎて、一瞬とまどった。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード