高級霊と低級霊を見分けるポイント152



ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大除霊」を紹介しています。人間の本質とは何か、悪霊、除霊、カルマ、水子供養、因縁などについて解説しています。

深見東州の「大除霊」(36)

 話はずいぶん横道にそれてしまったが、以上の内容をしっかりと把握していれば、基本的に悪霊にやられることはないといえるが、もうひとつ悪霊に負けない方法がある。それは霊を正しく審神することである。

 審神とは神や霊の正邪を区別し判別することだが、これは多少霊能力があるくらいでは、行うことは不可能である。

 だからこそ私は、中途半端な気持ちで霊界に興味を持つのは危険であると、常日ごろから口がすっぱくなるほどいっているのであるが、ここでは参考までに、高級霊と低級霊を見分ける基本的なポイントについて述べてみたい。六大神通力の正邪の審神については、拙著『神界からの神通力』に詳しいのでこれを参考にされたい。ここでは、高級霊と低級霊について述べてみよう。

 高級霊の特徴を一つあげると、あまり現実界の人間に干渉しないことである。ああしろ、こうしろとか、いついつどこそこへ行けなどということを、高級霊は決して指示しないものだ。知らないうちに、そうなるようにし向けられるのが普通である。

 なぜなら、高級霊は元来、人間の教育係であり、あまり干渉しすると、人間を甘えさせたり、紆余曲折を経て遂げられる御魂の経験や成長が妨げられるからである。また、そうなるとそれによって成し遂げられるその人の使命も果たせなくなることも考えられる。それだから、学問教養と人格、それに社会経験と社会実績をつくっていけるように、背後から人間を高度な判断力によって導くのが高級霊の使命であり、それ以外のこととなると一歩離れた立場から見ておられるだけなのだ。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 審神 御魂 学問 教養

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード