霊言やお告げにごまかされるな154

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大除霊」を紹介しています。人間の本質とは何か、悪霊、除霊、カルマ、水子供養、因縁などについて解説しています。

深見東州の「大除霊」(38)

 霊界ばかりに目を向けているから、姿を見たり、声を聞いたりすると、どうしてもそれが尊い神仏の導きかと思って信じてしまうのである。

 「おまえはこうしなければならない」「お墓へ来い」とささやいたり、夢でお告げをしたりして、人間を自由にあやつるようになるのである。

 こうした霊言やお告げにごまかされてはいけない。本当の高級霊神様とは、そのようなことは絶対にしないのである。本人の自由意志を尊重し、時間をかけて、じっくりと本人に考えさせながら悟りの段階を経させ、徐々にその使命を深く、しかも徹底して自覚させていくものである。

 お釈迦様が悟りを開かれて救世の使命を自覚されるまでのプロセスを見ても、おわかりになることだろう。決して突然の神がかりではなかったはずだ。むろん、突然の神がかりでも正神界のものもある。如来教、天理教、金光教、黒住教、大本教などは正神界の神様が教祖に突如として神がかっている。

 しかし、それもよく調べてみると、長い下積みと正しい神がかりがあるまでの伏線として、営々としたと悟りの修業が用意されていることに気がつく。そして、これとても、その神がかったご神霊をつぶさに調べてみれば、正神界の神様とはいいながら、金龍神であったり、青龍神であったりする。やはり、ご龍体をとおしての高級神霊のお働きなのである。だから、それなりに立派ではあるが、お釈迦様の場合と比べてみると、ご眷属(けんぞく)が介入して、病気治しや外的奇跡と簡単なご神示やお告げだけで布教している分だけ、レベルが低いものといわざるを得ない。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 高級霊 神様

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード