FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッカーサーの戦い方1612

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(81)

マッカーサーの戦い方

 これは、マッカーサーも同じだった。

 ご存じのように、フィリピンに日本軍が攻めていった時、連合国軍最高司令官マッカーサーは「アイ・シャル・リターン」と、さっさと飛行機に乗ってオーストラリアに逃げた。日本軍ならば大将はそこに踏ん張って玉砕したのだろうが、マッカーサーは逃げた。

 しかしマッカーサーは態勢を整え、より強くなってフィリピンに上陸、「アイ・シャル・リターン」を実現する。さっと逃げて気落ちしない。欧米人のメンタリティーは、基本的に騎馬民族のそれと同じなのである。

 不動産の場合も同じである。家を買う、土地も買うけれども、すぐに売る。オーストラリアの私の会社で、前にゼネラル・マネージャーをしていた男は、

「これで家を何回買ったか知っているか?」

 と聞いてきた。なんと十七回目。ということは、十六回家を売ったということである。先祖伝来の地を守るといった意識は全く無い。土地にも家にも執着心無し。それは会社についても同じで、自分が築き上げたものでも、ぱっと売ってしまう。バージン航空や、CNNも然り。手にした金でまた新しいのを買えばいい。ビジネス戦線に勝てばいいのだということである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。