FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売り上げが下がり続けて3割ぐらいダウン1619

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(88)

 日本人の古典的、伝統的な良い面を保ちながら、蒙古軍やマッカーサーのような要素もちゃんと持っている。そういう人がやる事業というのは、一つや二つの失敗があったとしても、必ず成功する。それは国際的にも通用する経営姿勢である。

 より大きなもの、より大きな舞台を目指す場合、そういう意味での実力をつけるように、失敗を反省して越えていけばいいわけである。


第四章 中小企業ワンポイントレッスン 会社を建てる!ノウハウ

 前章に続いて、中小企業ワンポイント・レッスンをお届けする。

 この章では、主に会社のリストラ・創建に関わる問題を扱いたい。景気が低迷して久しいが、どこの会社にも共通するアドバイスとなっている。じっくりと読んでいただきたい。まず、業績が大幅に落ちた小売り業の方の相談事例である。


LESSON1 下り坂の会社を建て直す方法

「ここ三年ほど売り上げが下がり続けて、三割ぐらいダウンしております。ダウンはとどまるところを知りません。競合店が増えたわけではないのですが、移動販売や宅配が多くなっております。現在は外商に力を入れて探しておりますが、なかなか新たに入り込むのはかなり難しい状況です。資金的にも苦しくなっておりますので、どうしたらいいのかを教えていただきたくお願い申し上げます」

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。