FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

場所を聞き出して自分で行ってみる1622

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(91)

 場所を聞き出して、自分で行ってみる。そして取材するのだ。恥ずかしがってはいけない。

「どういう条件で、何をやっているんですか」

 最初は客になって見て回る。サービスはどういうふうにしているのか。店回りはどうしているのか。どういう品ぞろえをしているのか。それから、店主・社長にインタビューだ。

「こんにちは。繁盛していて、いいスーパーマーケットだって聞きましたけど」

「おかげさまで、もう創業以来何年ですけど、ひいきにしていただいています」

「最近は移動販売だとか宅配が多くなって、大変じゃないですか」

「実はねえ、うちも移動販売をやっているんですよ。宅配も。宅配が来たからって宅配に負けてはいられませんからねえ。アカネコヤマトの宅配便というのをやっていまして、黒よりも赤のほうが勝ちますよ。わっはっは」

「はあ~。移動販売というのは?」

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。