FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理由も無く成功するはずが無い1625

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(94)

 それでも情報が得られなかったら、私なら問屋の本社回りをする。それも大きい順に訪問して歩く。営業課長とか部長というのは、いろんな営業マンから話を聞いているものである。

「こんにちは。○○スーパーでございますが、お元気ですかあ」

「お、わざわざ来ていただいて、どうぞ、どうぞ」

「いや、御社の品物はみないい品物だから、次にどういうものを仕入れようかなあと思って来たんです」

 と言いながら、いろんな営業マンや課長、部長に会って聞く。

「今ねえ、移動販売とか宅配とかって、スーパーも大変な時代でしょう。どういうふうにみなさんやっていますか。いい情報ないですかねえ。成功しているところがあるはずなんだけど」

 というふうに生きた情報を引き出す。成功しているところを教えてもらう。行って秘密を聞き出す。この競争の中で上手にやっているところには何か秘密・秘訣がある。理由も無く成功するはずが無いのだ。それを絶対に探り出す。これはもう商店経営の原則と言っていい。それが仮に自分の会社と違うケースであっても、立地条件が違っていても、それをひとひねりすればけっこう使えるものである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。