FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな攻撃力を持つ1627

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(96)

 スーパーマーケットで「待ち」の仕事をしていた人から見れば、自分のほうから飛び込んで開拓していくというのは、かなり難しいと感じるだろう。それは無理もない。外商で仕事を取りに行っている人で「簡単だ」という人は一人もいないのだから、それは当然である。それはやはり難しいのだ。けれど、もっと難しいことをやっている人がいる。例えば証券会社の営業マン。さらに、何と言っても訪問販売のセールスマン。健康機器でも健康食品でも、どんどん飛び込んで新規開拓ばかりしている。そんな人が外商部に来たら、

「この先外商部門というのは、面白いですよねえ」

 と言うだろう。簡単だとは言わない。そう言うともっと行けと言われるから、前の仕事よりは簡単だなあと思いながら、「やりがいがありますね」くらいは言うだろう。難しいとか、やさしいというのは、相対的なことなのである。絶対的に難しいということも、絶対的にやさしいということもないのだ。

 資金的に大変だなんて言っていては、ますますじり貧になる。自分の給料を半分にし、身内の給料を少しずつ削り、ひとり分の人件費をなんとかして捻出してそういう人に来てもらい、外商部門を強くする。一緒に開拓して「ああいうやり方があるんだ」と自分も勉強していく。新たな攻撃力を持つことである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。