FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗り越えていくことこそ企業努力1629

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(98)

 真正面から行けば、まあいいかと思ってもらえる。開拓営業は熱意と、足を運ぶ回数である。

 次に、今月は外商で何軒飛び込んだのかを数えて、開拓できた軒数の確率を出してみる。もしも百軒飛び込んで五軒なら五パーセント。だったら、来月二百軒飛び込めば新規が十軒開拓できるではないか。開拓できたできないで悩んでいたら絶対に数値は上がらない。

 だから、飛び込んでいく軒数、訪問軒数がなにより大切である。そこに一ひねり名刺を打って、とにかく何回も真正面からお願いする。品質は良く、納品態勢は速やかで値段も安いと言うのだ。「あんたのところは高い」と言われたら、「それはたまたまその商品だけでございます。しかしそれも他と同じ値段にいたします」と言えばイーブンである。イーブンなら誠意があるほうに発注するものである。これが外商営業の鉄則である。

 根性を決めて一ヶ月間、何軒飛び込んで、何回お願いしますと頭を下げたかを自分でグラフを書いて挑戦していく。そうすれば、必ず、コンスタントに新規顧客が増えていき、業績は上がる。資金的にも豊かになっていく。

 移動販売とか宅配とか、顧客を奪われて、売り上げが落ちてしまう、その新しい原因は絶えず出てくる。コンピューター、繊維、健康食品、散髪屋、美容院、どんな業種でも存在する。同業他社も増えてくる。それを今書いたように乗り越えていくのが、企業努力というものである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。