FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人を上手に使うことを知る1630

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(99)

LESSON2 チャレンジ経営のヒント

「私は働く人の服を作っています。生地だけ仕入れて、自分でデザインして裁断して、全部うちで作っているんですが、最近、店の前を通るのは主婦ばかり。チラシもあまり入れないもので売れていません。本当は私、東京に店を出したいと思っているんです。自分が四、五年ぐらいデザインしてやっていることを、東京に出して、いっぺん賭けてみたいと思うんです。ただ資金がないものですから」

 この相談者は関西の人である。

 この人もやはり、人を上手に使うということを知るべきである。

 この人にとって、東京は未知なるマーケットなのである。本人は四、五年やっていると言うが、東京で五〇何年やり続けてきた人もいるはずだ。六〇何年やっている人もいるだろう。中には七〇年やってきたという人だっているかもしれない。

 だから、東京でブティックをやってある程度成功している人と組んでやるか、そこで働いていた人、つまり東京のブティック事情に詳しい人と一緒にやっていくことである。

 そばの味でも、関西と関東では全く違う。共通項もあるにせよ、ちょっとした塩梅で成功、不成功が決まるだろう。そういうところがわかっている人と一緒に組んで、とりあえずテストで小さいところから始めてみる。資金が少ないのならば余計に、そういう人と組むという方法を探るべきだろう。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。