FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉方位の場所で店を始めること1631

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(100)

吉方位に注意して若い感覚を盗め

 しかも自分の住んでいるところから吉方位の場所で店を始めることが肝腎である。

 こういうことをあまり気にしないという方もいるだろうが、経営者の多くは方位を丁寧に見ているのではないかと思う。私も、気学や方位学はよく当たると感じている。建物や場所の話が出たとき、そこが自分の住所から見て吉方位かどうか。つてを探すときも、探すべき方角がいい方位になっている時期を選んで探し始めること。そうすると、良い人との出会いが起きてくる。さらに、その仕事の象意に合った吉方位が巡った時に探しに行ったなら、まず間違いなく良い人との出会いがある。

 東京に詳しい人と出会って「東京ではこうしなきゃだめなのよ」といった意見ももらえるだろう。資金を出し合って始めるのもいい。もし何かもめて、途中でだめになるなら、だめになってもいい。最初は資金をあまり投入しないで、東京の仕事を覚えたらいいのだ。それがわかったら次には自分でやれる。

 商売の勘どころ、ツボというのは地域によって違う。その点の見極めがつかない、不安材料があるから踏み切れないというケースは多いものである。しかし、その先達を上手に使って、人と上手にやっていくというやり方がわかったら、何でもうまくいくものである。

 相談者のように、四、五年間ひとりでデザインしているというのは、もしかしてデザインの感覚が相当古くなっていることも考えられる。日進月歩、常に新しいものに取り組んでいるなら別だが、四〇何年もやっていると頑固になるのが普通である。やはり、若い感覚、新しい感覚を持っている人たちと組んだりデザインをもらったり、新しい感覚のものを出して顧客を広げたほうがいい。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。