FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一〇人のうちのひとりは必ず貸してくれる1635

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(104)

「貯金を全部おろしてそれを資金にする。次に親戚縁者のリストを作って、彼らにお願いに行く。そういう場合、どの程度の角度で何回頭を下げて、どういうふうに言えばいいかを私がアドバイスしてあげるから、まず親戚縁者を回りなさい」

「その親戚は後で険悪な仲になるかもしれませんね」

「それはしょうがない。後で考えること。しかし資金を集めるなら、まず親戚縁者を回る。次に友人を回ります」

 と、いきなりこんな会話が始まってしまった。


集める金の種類

 そのときに友達に言うセリフはこうである。

「こんな会社にしようと思って、貯金を全部これだけおろしたんだ。親戚縁者からこれだけお金を借りた。あとこれだけ足りないんだ……」

 そう言って、友達に借りに行く。そのときは一千万円とか、何千万円なんてなかなか借りられない。百万円ぐらいを限度に考える。それが無理なら五〇万円。私の経験上、一〇〇万円ぐらいなら「何とかしよう」という友達が必ずいる。一〇人のうち九人は「今お金が無いんだよ」と断る。「そんなのやめろよ。お前なんかに貸せるか」なんて言う人もいるが、一〇人のうちのひとり、一割は必ず貸してくれるものである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。