FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月々八千円ぐらいなら1637

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(106)

集めた金の返し方

 さらにトフラーさんが聞いてきた。

「銀行などで借りるのはどうですか?」

「担保が無いと貸してくれませんよ」

「では、カードで借りまくってローンをする。そういうやり方はどうなんだ?」

 と聞いてきた。

「そんなのだめです。カードで借りた金は返さなくてはいけないでしょう。友人から借りた金、親戚から借りた金というのは、頭を下げて、済みません、もう一ヶ月待ってくださいと言えば、待ってくれます」

 それに、金利を取るという友達は滅多にいないから、返済期間を長めに設定して借りたらいいのである。催促されたら、

「済みません。頑張っています。月々八千円ぐらいなら返せるんだけど」

「八千円なんか要らないよ」

「でもまあ、気持ちだから受け取ってよ。八千円が一万五千円になり、一万五千円が二万円になり、二万円が三万円になっていくから……」

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。