FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初の三年間は試行錯誤の期間1638

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(107)

「わかった、わかった。気持ちだけでいい。八千円でいいよ」

 ということになる。八千円をずうっと返していく。少なくとも返す気持ちはあるわけだ。業績がよくなったら金額を増やす。

「喜んでくれ、今月から一万五千円ずつ返せる!」

 と。中には「金利をつけるなら貸してやる」なんて言う友達もいるだろう。それを「せこい」と思う必要はない。銀行金利と比較して、安ければ借りたらいいのだ。それよりなにより、サラ金からは借りないこと。定期的に返済しなくてはならないし、金利も高い。そんな金を借りてはきつくなるだけである。

 最初の三年間は試行錯誤の三年間である。毎月確実に返さなくてはならない借金を元手にしてスタートするのは無謀だ。返済だけで頭はパニックに陥ってしまうだろう。しばらくは返済しなくて済み、金利も無いという資金を元手にして、会社の業績が上がってきたら、保証協会から金を借りるとか、カードで借りるとか、少しずつ考えたらいいのだ。


まずは現金商売

 手がける事業だが、最初にやるのは現金商売である。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。