FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもお礼と感謝を忘れないこと1641

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(110)

夢と希望くらい見せなくては友達もやりきれない。三年後、五年後には、

「現実は厳しいなあ」

「……」

「厳しいからこそ一致団結、社員旅行は海外に行くんだけど、君一緒に来ないか」

 と、少しは優遇措置を取る。あるいは、

「頑張っているんだが、なかなか配当もできなくてすまん。株の配当は少ないかもしれないが、まず会社が存続しなければだめだろう。最初の資金がだめになちゃうものなあ」

 そして、時々思い出したように、ちょっと配当する。一緒にゴルフに行ったりして遊んでいたら、その友達も

「うん、頑張れよな」

 それが友達というものである。その人が満足して、喜んでくれたらいいわけだ。偽っているわけではない。誰だって、自分の友人が成功していたら嬉しいはずである。「君のおかげで今日の僕はある」と、いつもお礼、感謝を忘れないことだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。