FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不渡りを食らって「もっと行け」と言え1645

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(114)

 そこが勝負。

「不渡りと世渡りというのは似ているんだ。世渡りというのは、不渡りを食らうということだからね、こんなものに気落ちしていてはいけない。だから、危なそうなところにどんどん飛び込んで、今月中にもう一発不渡りを見せてくれ。二度あることは三度あるというだろう?うちは三度まで不渡りを食らっても大丈夫なんだ。だから、不渡りがありそうなところに飛び込んで行け!」

 とやるのだ。不渡りを出す会社というのは、またこれもそう簡単に見つからない。実際には、不渡りになりそうなところに、本当に行こうとは思わないのだが、怖くて飛び込めなくなっているときに「どんどん行け!」と言ってやる。

 これは過去に実際にあった話なのだが、その翌年一年間で、その営業マンは頑張って頑張ってリカバリーした。不渡りを食らったときに、気分が落ちてはいけない。経営者は「もっと行け!」と言わなくてはならないのだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。