FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個性は初めから備わっているものではない1651

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(119)

「あんな素晴らしい個性の会社があるのか。自分の会社は何の個性も無く、哲学も無く、掃除もしない……全然だめだなあ」

「自分の会社に、どういうふうに個性を持たせたらいいんだろう」

 と思い悩むものである。しかし、個性というのは、初めから備わっているものではない。ただただ夢中で取り組む過程で、あるいはひたすら興味の対象を追求したりした結果として、後から出てくるものなのだ。

 哲学も同じことである。経験の中から自然発生的に生まれる。

 これがうまくいくなという感じ。これが始めである。そして、その感覚を適切に表現する何かの言葉に触れたときに、

「あ、これは真実だなあ」

 と感じるわけだ。そして、それが座右の銘となる。

「私、座右の銘って無いんですよ、先生」

「いやあ姪御さんを呼んできて、右に座らせればいいんじゃない」

「ワハハご冗談を。みな座右の銘があるのに、私ね、どれもいいと思うんですよ」

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。