FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄は無駄ではない1655

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(123)

無駄を省くとはどういうことか

 私自身、これに類した出来事があった。

 あるとき、ふと自分の時間の使い方に無駄が多いような気がして、もっと有効な時間の使い方をしようと考えたことがある。

 ところが、そうしてよく考えてみると、何だか、何をするのも時間の無駄という気になってしまい、まずスケジュールに入っていた阿蘇行きを、別に逝かなくてもいいんじゃないかと考え始め、次々にあれもこれもと、考え始めたのだ。

「九州でセミナーを開くのに、別に阿蘇山まで行かなくてもいいだろう。衛星放送してもいいし、放送でなくとも福岡へ行けばたくさん人が来て効率的だ。わざわざ阿蘇山でセミナーをすることはないじゃないか」

「バイオリンの練習をしたところで、プロじゃないし、売り上げに関係ない。歌うのも、上手な人がたくさんいるんだから、CDをかければいいや」

 と。ピアノも一生懸命やって、リチャード・クレイダーマンの曲が弾けたときには感動した。でも、しばらく練習しないとまた弾けなくなるものだから、CDをかけたほうがよほどいい。みんな時間の無駄のように感じて、やる気が失せた。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。