FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生というゲームが楽しければ運も回る1656

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(124)

 これはいかんと思い、あらためて、今まで自分が生きてきた人生はどうだったかと思い返して、わかったのだ。いったい無駄とは何か?無駄でないとは何か?いったい誰がそれを決めるのか?

 無駄と感じて素直に反省したところが悪かった。経営者たるもの、無駄を反省してはいけないのだ。少々飛躍するが、これは成功の原則である。

 そこを、以下にもう少し説明しよう。


人生というゲームが楽しければ運も回る

 例えば囲碁。あるいは将棋。こんなもの、よく考えれば白と黒の陣地の取り合い、駒の取り合いではないか。それが何になるというのだろうか。呉清源、升田幸三と、名人・天才はいる。だからと言って、それに生涯をかけて何になるのだろう。人が勝手に作ったルールではないか。囲碁四段、将棋五段と言うが、その四段になるまでに、どれだけの時間と労力を費やすのだろうか。

 例えば野球。球を投げて打って走るだけのこと。ゴルフ。穴に球を入れるだけのこと。テニス。コートの中で球の打ち合いをするだけのこと。どれもこれも、人が勝手に決めたルールを守りながら、一生懸命にやっている。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。