FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意味も無いことに一生懸命努力することこそ尊い1658

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(126)

 人が勝手に決めたルールがあって、その中で緊張感を持つことができる。つまり一生懸命、真剣になれるときがあって、そこに自分なりに意義を見出すわけだ。言い換えよう。志を貫くことそれ自体が尊いことなのだ。

 だから、人生は全部遊び。緊張がある。キンチョウがあって、蚊取り線香もあればアースもある。

 人は結婚するために生まれてきたわけではない。会社を経営するために生まれてきたわけでもなければ、健康になるために生まれてきたのでもない。

 魂を錬磨向上させ、自分の中身を向上させるために、肉体を持って生まれてきたのだ。これは何も私だけの考え方ではない。古今東西の哲学者、宗教家、聖人たちが言ってきたことである。

 この社会というのは、すべて人が勝手に決めたルールである。その中で緊張感を持って、嬉しかったり悲しかったりしながら、とにかく何か志を持って貫くことが尊い。そのプロセスの中でフィロソフィーが生まれてきたり、人間的な向上がある。魂が磨かれる。そう考えたらいいのだ。

 プロセスが尊い。

 意味も無いことに一生懸命努力する。それでいい。そんなことをして何になるんだと言われたら、「じゃあ、あなたの人生は何になるんですか」と問えばいい。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。