スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きていても何もならない。だから逆に何でもいい1659

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(127)

「どんな会社を成功させて財産を残しても、死んだら持っていけない。遺したところで、子どもが会社を潰すかもしれない。地位や名誉や財産、何になるんですか。死んだら持っていくんですか」

 と。何もならない。逆に言えば、何でもいいのだ。その人が素晴らしいと思えばいい。バイオリンでもテニスでも何でもいい。

「私はご飯を一〇分で食べる修業をしております。いかなる食事も一〇分。満漢全席も一〇分で食べます」

 それでいい。役行者が空を飛ぶのと変わらない。囲碁がうまくなるのと変わらない。どこが同じかといえば、何かこうと決めてやるプロセスが尊いということだ。

 話を戻すと、私は「今まで自分でそうしてやってきたんだ」ということを再確認した。そして、とにかく志を持って何かをやったとき、必ず神様が動き、運が出て、すべてが整ってきたということを改めて認識したのだ。

 すなわち、成功の原則である。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。