大きな志を持ち続けなくてはいけない1661

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(129)

大きな志・大きな知恵

 ある時、アサヒビールの某氏が、「志の経営」というテーマで講演をした。この人は、スーパードライ戦争を陣頭指揮した営業部長であるが、その話を聞いて、私は非常に感動した。

 アサヒビールというのはずっとキリンに水をあけられていて、パッとしなかった。そこでマッキンゼーを入れて「その通りにやるんだ!」と、とにかく消費者に喜んでもらえる商品、アサヒビールが好きな消費者に喜んでもらえる商品開発を行ったのだそうだ。そして、スーパードライ戦争以来、連戦連勝である。

 私は今、もう少し別の角度で「志」を解説しているが、共通するのはもっと大きな志を持ち続けなくてはいけないということである。

 ますます志を大きくしていったら、大きい志の分だけ、大きな気が動く。大きな気が動けば、大きな知恵が湧いてきて、大きな熱意が出てきて、大いに人が集まり、大いにお金も集まる。

 御魂が奮い立つということが、結局は運を呼び込むことなのだ。会社をやっていれば、もめごと、トラブル、困難、悩みごと、そんなものは絶えずある。造反劇もあれば不渡りを食らうこともある。持ち逃げされることもあれば、倒産もある。しかしどんなことでもいい、そこで絶対に志を曲げないで貫く。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード