小さな成功を大切にしないと続かない1663

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(131)

 しかし、それに一意専心していると、「阿蘇山には何かあるんじゃないか」と思って、まさに気が動き、人も来る。「目に見えない神なるもの」や運というのは、そうして情熱を傾けなくては動かない。だから「こんなのは無駄だ」とは決して思ってはいけない。

「そうは言うが、あのトヨタはどうなんだ。徹底して無駄をなくして成功しているじゃないか」

 という反論もあるだろう。当然、工場はそうだ。工場生産だとか、機械の能率というのはそう。しかし、経営者はそれを言ってはいけない。文科系の人間は、なるべく無駄をすることである。

 前の章にも書いたが、一軒の得意先を見つけるためには百軒歩かなくてはいけない。逆に言えば、一〇軒の上得意を見つけるには、千軒歩けばいいわけだ。だから九九軒を無意味に思わないで歩く努力が無いと、絶対に成功した経営者にはなれない。大きな努力をして小さな成果でいいんだという気持ちでなければ、ばからしくてできなくなるからである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード