FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうひとつ大切なのは将来像である1675

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(143)

将来像を描くことができる経営者が成功する

 もうひとつ大切なのは、将来の方向。将来像である。

「今、わが社は設立して四年目で、社員は四人しかいないけれども、売り上げをとにかく上げていって、粗利が取れる仕事を持って黒字になる。利益を出し続けて、あと三年後には、おい、五〇億の会社だぞ」

 メーカーの場合は、一発当たれば大きくバーンといくと言ってもいい。未来の方向をイメージしてやる。こういう知識が無い人というのは、

「いやあ、もう成功している会社ってホントにすごいなあ。僕にはとうてい真似できないな。どうやったらああなれるのかなあ」

 と言ったりする。それは成功への道筋を描けていないからである。

 道筋は誰にとっても同じである。人の何倍も努力し、苦労してたたき上げてきた。成功した経営者というのは、とにかく人の何倍も、仕事を取ってきた人である。売り上げを上げるというのは、仕事を取る、受注をもらう、顧客を増やす、入金を増やしていく、それしかない。

 こうしたことをわかった上で、イメージを描く。間違っても経営コンサルタントの話を鵜呑みにしないこと。経営コンサルタントの話というのは、自分の会社との規模の違いということを頭に入れた上で接していかないと、まずいことになる。聞いてそのまま真似しては危険である。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。