FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「係数に明るい」というのが一番点数がいい1680

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(148)

 会社を始めた直後に、信用調査でひどい点数がついたことがある。それで、いったいどういうふうに信用調査をするのか、自分の会社を信用調査したことがあるのだ。

 それで、どこにマイナス点をつけられるのか分かった。上に立っている人が若い。社歴は三年未満で新しい。会社の場合、三年未満はすべて新しいのだ。会社の社屋は民家だから信用できない。資産も無いようで、経営者は若くてだめと出た。

 そういう信用調査をしてから、要するに経営者は歳を取っていたらいいんだなということが分かった。そういうところをチェックするんだということが分かって、次からは一発でOKである。

「社歴は三年と○○ヵ月です。私は若造ですから。私たちの経営者は、非常に係数を尊重する経営者です」

「ああ、それがいいんですよ」

「係数に明るい」というのが一番点数がいい。信用調査の場合は、夢とロマンなんか語るとダメ。「係数に明るい」と言えば、社長として理想的であるなんていうところに丸がつく。信用調査は絶対いい。コツがわかったのだ。それからは、もう何回調査をされてもばっちりOKだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。