FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木にくくりつけると盗難除けになる1683

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(151)

 確かS電機のセールスマンだと思うが、

「とにかく冷蔵庫を売ってこい」

 と言われて、電気の通っていないところに、冷蔵庫をなんと三〇〇〇台も売ったそうである……置物として。

「木にくくりつけると盗難除けになるんです」

「ほう」

「これはコンセントといいまして、ひもがとれにくいでしょう。雨でも大丈夫なように、ビニール加工をしてあるんです。物を置きますと、ときれいでしょう?S電機ではスチールの美ということを追求しておりまして、ここに物を置くと、ほら、本当にきれいですよ。見てください。この冷蔵庫というものは、首狩り族のみなさんが首をお切りになった後、礼儀正しく人の首を貯蔵していくところでもあります。そうすると怨霊が消えるんですよ!」

 日本でS電機といったら、はっきりいってマイナーである。AV機器ならソニー、松下、東芝、日立。S電機を好んで買う人はいるだろうか。おそらくジャングル大帝が好きな人しか買わない。だから海外で売っている。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。