FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくこんな売りにくい商品を売っているなあ1684

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(152)

 それと、何度も書くがM自動車の営業マン。これは偉い。よくこんな売りにくい商品を売っているといつも感心する。なにしろロータリーエンジンは軸が摩耗する。M社はデザインが悪いの二重苦である。最後には、

「とにかく、わが社は誠意なんです」

 とでも言うしかない。M社の営業マンを見たら、欲しくない車でも買ってあげようという気になってしまう。

 それに引き替え、H社のセールスマンはいただけない。会社でなけなしの金をはたいて、初めて車を買った時のことである。私は運転しないのだが、あらゆる車をチェックして、とにかく全部のディーラーを呼んだ。その中で一番生意気で腹が立ったのが、H社の営業マンである。売ってやるという態度が見え見えで鼻持ちならないものであった。

「技術のわが社が……」

「それで?」

「乗ればわかりますよ。窓がこういうふうになっていて……」

「うん、それで?」

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。