FC2ブログ

集約深耕恐るべし1686

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「ビジネス成功極意」を紹介しています。健康について、中小企業のマネジメント、海外への進出、営業の鉄則などが解説されています。

深見東州の「ビジネス成功極意」(154)

「わかりました」

 と言いながら、それでもドアにぱっと足を入れている。

「奥さん、ホンダはどう頑張ってもモーターバイク屋ですから、サービスになりますと必ず不満が出てきます。日産も技術ですけれど、いったん車を買ったら、トヨタのサービス網にかなうものはありません」

「もう、閉めますから」

 と言っても、足を入れているから閉められない。その隙間からずうっと、

「奥さん、ホンダはバイク屋ですから。トヨタの場合はトヨタ自販がありまして、サービス体制はばっちりです。エンジンもいまや燃費が、なんとリッター○○キロになっているんですよ。わかってます?乗る人のことを考えたら、絶対トヨタですよ。みなさん、いったんトヨタに変えると、必ずわかっていただけます!」

 それだけしつこくやっていれば、嫌でも、

「そうか、ホンダはモーターバイク屋さんか。サービスの時はやっぱりトヨタのほうがいいのかな」

 なんて知識が入ってしまう。集約深耕恐るべし、である。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト



tag : 深見東州 半田晴久 ワールドメイト

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード