霊言・自動書記に興味を持つな171

深見東州先生(=半田晴久氏)は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大除霊」を紹介しています。人間の本質とは何か、悪霊、除霊、カルマ、水子供養、因縁などについて解説しています。

深見東州の「大除霊」(55)

 私は、もう、二十五歳から同じことを悟って、どんなにピッタリと当たっていても霊言は出さないと決心して年久しい。また、どんどん出てくる自動書記も、すべてまやかしものであるといったが、口が手になっただけで、基本的には同じことである。戦後の信頼のおけるご神示として有名なものに、これも出口王仁三郎の愛弟子のひとりである岡本天明氏による「日月の神示」があるが、これも、「五十鈴黙示録」の大部分と、初期のころのものは、さすがに正確に取り次ぎをされておられるが、人々が「ご神示だ、ご神示だ」と騒ぐようになってからのものは、巧妙に兇党霊団という魔物が入った内容となっている。故天明氏もお気づきのことだったと思われる。氏のご人格が立派であっただけに、正邪の混入したものが後世に残ってしまったことが、惜しまれてならない。

 このように、立派な神様と称する霊が突如現れて、どんどん自動書記でちょっといい内容のものを出されても、それは決して正神界の高貴な神様ではないのである。

 読者諸氏は決してこのようなものに興味をもたれたり、だまされることがないようにしていただきたい。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 生霊 守護霊

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード