集中すれば悩みは消える187

深見東州先生(=半田晴久氏)は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大除霊」を紹介しています。人間の本質とは何か、悪霊、除霊、カルマ、水子供養、因縁などについて解説しています。

深見東州の「大除霊」(71)

 なぜ悪霊にとりつかれるのか。その原因がわかれば、防御策も立てやすい。前章では、これをくどいほどに申し述べてきたつもりだ。しかし、頭でわかるのと、深く確実に実感するのとは違う。それで、この章ではもっと綿密に、幅広く、面白くこれを展開していきたいと思う。

 ところで悪霊は、「心ここにあらず」といった状態を好む場合が多い。それならば、心の中を常に満たすようにすればいいのである。

 たとえば、日常生活の中で、何でもいいから絶えず目標を持ち続けるのが、最も効果的な手段のひとつであるといえるだろう。

 その日一日、一週間、一ヵ月、さらには一年、一生、自分自身がどう生きるのか、あるいは、どのように仕事を処理するかという目標を設定し、到達するために努力をすれば、悪霊はとりつく隙を見出すことができず、退散してしまうはずである。前章で述べたとおりである。

 「小人閑居して不善をなす」という言葉がある。暇をもてあますとロクなことはない。また、暇の中に身を置いても、善をなすことができない人間は、大した者ではないという意味だが、これを霊的に見れば、善からぬことを行うのは、心の隙間に悪霊が入り込むからなのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 悪霊 目標

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード