答えは守護霊が与えてくれるもの189

深見東州先生(=半田晴久氏)は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大除霊」を紹介しています。人間の本質とは何か、悪霊、除霊、カルマ、水子供養、因縁などについて解説しています。

深見東州の「大除霊」(73)

 人間は誰しも、悩みごとや葛藤があるから仕事ができないと思っている。しかし、そうではない。この世の中で、悩みごとや葛藤がない人間などいないのだ。だが、皆、それぞれ前向きに処理して、具体的に解決していくしか方法がないので、普通は意欲的に立ち向かっているはずである。その悩みごとや葛藤こそが、人間を進歩させる糧となっているものである。ところが、仕事が暇な人は、悩んだり葛藤することで、自分を見失ってしまうのだ。いろいろ考える暇があるからこそ、悩みごとや心配ごとが余計起きてくるし、また、わざわざ問題を自分でつくり出してしまったりするのである。

 たとえば、不眠症であると訴える人がいる。「寝ようと思って布団に入っても目がさえちゃって」と嘆くが、病的に明らかな原因がある場合をのぞけば、眠りたくなるほどに疲れていないだけのことなのだ。子どものころをふり返ってみれば、ハタと気づくと思うが、遊び疲れて、食事中に寝てしまうことが多々あったはずである。何かのことに三日ぐらい徹夜で仕事をすれば、四日目には、死んだようになって寝ているはずである。ともあれ、この世に生ある間は、ひとつめのことに熱中し、忙しくして動き回るべきなのだ。そうすれば、解決策はことを進めているとき、歩いているとき、パッパッパッと出てくるはずである。そうすれば休養をとっても、真に楽しいひとときが過ごせるはずだ。

 一般の職業人ではない主婦の場合は、掃除、洗濯、何でもいいから全力を傾注する。心と体をひとつのことに集中していけば、守護霊が次から次へと回答を出してくれるようになっているのである。これが問題解決の秘策というべきものだ。

 その結果、悩みや葛藤は自然に消えていくはずだ。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 守護霊

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード