人に相談する前に自分で考えよ194

深見東州先生(=半田晴久氏)は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大除霊」を紹介しています。人間の本質とは何か、悪霊、除霊、カルマ、水子供養、因縁などについて解説しています。

深見東州の「大除霊」(78)

 ある主婦からの相談である。それほど忙しいわけでもないが、「これができない、あれもだめ、ああでもない、こうでもないと、いつも悩んでいる」というのだ。

 「ただ今」、目前のことに全力を尽くして努力していれば、迷いも葛藤も吹き飛ぶし、霊障も吹き飛んでしまうのだが、そのことがわからないから、ひたすら悩み続け、絶えず人にすることとなる。

 四柱推命、姓名判断、手相、星占い……、巷には実にさまざまな占いがあるが、こうした占い師のもとへ足繁く通うのは、たいていは暇な人である。占い師に相談することは、決して悪いことではない。しかし、何度も何度も悩みがあったらすぐに通うのは、決して好ましいことではない。主体的な人生について思いを馳せることがなく他人の言葉に頼り切ってしまうからだ。これでは、それを試し、勇気をふりしぼる小難関のチャンスが消えてしまう。あまり運命を見すぎない方が、開運にはかえっていいというのはそのためである。

 かくいう私も、人様の相談を受けているわけで、漏尽通力(ろじんつうりき)などの秘力を駆使して、運命鑑定なども行っている。だが私は、一回か二回大きな答えを出すだけで、それ以上の相談についてはなるべく答えないようにしている。

 ある程度自分で考え、ぎりぎりのところまできわめた上で相談に来る人は歓迎する。しかし、何か悩みが生じたらすぐに「先生……」と、頼ってくることはあまり感心できない。人の助けばかりを求めていると、結局は、自分自身がいつまでたっても人を助けるようにはなれないからだ。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 守護霊 通力

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード