お金の苦労は因縁解消の一手段だった249

深見東州先生(=半田晴久氏)は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大除霊」を紹介しています。人間の本質とは何か、悪霊、除霊、カルマ、水子供養、因縁などについて解説しています。

深見東州の「大除霊」(134)

お金の苦労は因縁解消の一手段だった

 死の次に苦しいものは、お金の苦労である。

 赤貧洗うがごとき生活、借金取りの催促におびえる生活……。世の中にはお金で苦労している人がたくさんいる。彼らは毎日毎日、死に等しい苦しみを味わっており、いっそのこと死んでしまった方が、どれほど楽だろうかという気持ちで日々を送っている。

 事実、お金で苦しんだあげく自殺してしまうことは珍しくないし、最悪の場合には、一家心中におよんでしまうことさえある。

 それほど、お金の苦労というのは人間の心を激しく痛めるものだが、ではなぜお金で苦しむのかといえば、相応の因縁があるからにほかならない。「先祖がお金で人を苦しめた」「お金をためるだけで強欲すぎた」、あるいは「自分自身が前世において、同じようなことをした」、だから、その贖いを今世でさせられているのである。

 しかし、その苦しみが結果として、家の因縁や自分自身のカルマを解消しているのである。

 むろん、これも第一番目と同様、人様の何倍の努力をしても、なおかつお金で苦しめられる場合のことである。たとえば、夫の借金を妻が肩代わりするとか、お金がかかる不治の病に子供がなり、生涯そのお金を捻出しなければならない場合などである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 借金 自殺 因縁

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード