病気の苦しみも因縁解消の一手段250

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大除霊」を紹介しています。人間の本質とは何か、悪霊、除霊、カルマ、水子供養、因縁などについて解説しています。

深見東州の「大除霊」(135)

病気の苦しみも因縁解消の一手段

 三番目の苦しみは病気である。

 生まれながらに身体の不自由な人、先天的な病気を抱えている人、長い間にわたって闘病生活を送っている人、絶えずどこか体の不調に悩まされている人……。こういう人の苦しみも、因縁の解消のためなのである。自分の不摂生からくる病気に関してはこの限りではない。

 風邪や骨折などの一過性のものなら別に悩むほどのことではないが、不治の病ともなれば、本人はもとより家族全員が地獄の苦しみを味わうことになる。ときには、苦しみに耐えかねて、自らの生命を絶つことさえある。

 したがって、この病気の苦しみは、そのレベルによっては二番目のお金の苦しみと順位が入れ替わることも多い。

 比較的軽度な病気であるならば、お金の苦しみのほうがつらいだろうし、重度の病気であるならば、お金で苦労する方がまだましだ、ということになろう。

 いずれにせよ、死の苦しみ、お金の苦しみ、病気の苦しみの三つが、因縁の深さにおいてワースト3であるし、反対に因縁解消の手っ取り早さという点ではベスト3なのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 守護霊 病気

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード