人間関係で葛藤して因縁解消251

深見東州先生(=半田晴久氏)は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大除霊」を紹介しています。人間の本質とは何か、悪霊、除霊、カルマ、水子供養、因縁などについて解説しています。

深見東州の「大除霊」(136)

人間関係で葛藤して因縁解消

 四番目は、人間関係の葛藤で苦しむことである。

 先にあげた三つの苦しみを逆さにすれば、「長寿をまっとう」できて「経済的にも豊か」で、「健康に恵まれている」ということになる。こういう人生は、まずまず幸せな人生だといえるだろう。

 だが、それだけでは不十分であり、必ずしも幸福になれるとは限らない。

 たとえば、職場の上司にいつもいじめられていたらどうだろう。最悪の奥さんをもらってしまい、常に悩まされていたらどうだろう。殴る、蹴る、いたぶる、浮気する、まったく男としても人間としても尊敬できない鬼のような夫をもっていたらどうだろう。決して、幸せとはいえないはずだ。人間関係で激しい葛藤がある場合も、人は苦しみまた深刻に悩むのである。

 中でも特に、夫婦関係での葛藤は深刻である。働かずに酒ばっかり飲んでいる夫に苦しめられ、やっと別れて再婚したら、前よりももっとひどい夫だった。妻が浮気ばかりしていて、家の中がまっ暗だ……。こんな家庭も少なくない。その苦しみは第三者が想像する以上のものであろう。

 そのことは、家庭や夫婦関係を苦にして自殺する人が少なくないのを見ても明らかだ。お金にも健康にも恵まれているのに、嫁、姑、小姑、夫婦関係を苦にして、自らの尊い生命を絶つ。それほど、人間関係の葛藤から起きる苦しみも、またつらいものなのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 守護霊 上司 浮気 自殺

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード