徳積みのチャンスを開く除霊255

深見東州先生(=半田晴久氏)は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大除霊」を紹介しています。人間の本質とは何か、悪霊除霊、カルマ、水子供養、因縁などについて解説しています。

深見東州の「大除霊」(140)

徳積みのチャンスを開く除霊

 しかし、「言うは易く、行うは難し」というのが人間の偽らざる姿である。自らを磨くことから始めて、世のため人のために精一杯の精進努力をしようと思っても、ついつい惰性に流されて徳積みができなくなってしまうものだ。

 おそらく、本書を読まれている方の中にも、身に覚えのある人がいることと思う。どうしてそうなってしまうのかといえば、徳積みのチャンスに巡り会う最初の徳がないからなのだ。その徳を蔽(おお)っているのが、ほかならぬ霊障である。霊障があるうちは、いかに本人が徳積みしたい、精進努力をしたいと願っていても、悪霊が邪魔をしているから、なかなか実践に移せないものだ。

 仮に一念発起してやろうと思っても、病気であったり、家庭がゴタゴタしていたりで、それどころではなくなってしまう。それを乗り越えるには、相当な覚悟と意志の力を要するわけである。

 したがって、一般の人が積極的に徳積みをしようと思うならば、まず最初に、その霊障を取り除く必要がある。それがほかならぬ除霊なのだ。

 除霊をすると、病気などの目前の障りごとが一挙に消えることが多い。仮に一挙に消えなくとも、少しずつ解消されていく。その限りでは「除霊とはすなわち病気治しみたいなもの」と思われても仕方ない。が、しかしそうかといって、すべての人の運までが、一挙によくなるわけではない。単によき健常人に戻るだけであって、除霊をしたおかげで、頭のよくない市会議員が突然総理大臣になるとか、シェア最下位のビール会社が、三ヵ月で業界のトップに立てるほどの天運に恵まれるわけではない。当たり前のことだ。しかし、人によっては神様や霊界の取り次ぎ者に対して、これに近い期待をもって来る人も多い。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 悪霊 霊障 除霊

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード