徳積みのチャンスを開く除霊(2)256

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「大除霊」を紹介しています。人間の本質とは何か、悪霊、除霊、カルマ、水子供養、因縁などについて解説しています。

深見東州の「大除霊」(141)

 たとえば、「三千万円のお布施をお出ししますので、ひとつ先生、農作物倍増の秘策として、太陽をもうひとつ大空につくっていただけませんか。聞くところによると、先生は全知全能の宇宙神からメッセージや大超能力をさずかっているとお聞きいたしました。全知全能の神がついておられるのなら、それぐらいのことはおできになると存じまして。いかなる病いもすぐに治せるのなら、ついでに太陽をもうひとつつくってください」。少しばかりの霊能力超能力を鼻にかけて、自慢たらしく傲慢な態度で人に接する人がいるから、つい意地の悪い人はこうもいってみたくなるのだろう。

 モーゼでも出口王仁三郎でも、狭い海を二つに割ったり、巨大な隕石を坂の下から逆あがりさせてみたりする程度で、お月さんを五、六個に増やしたり、金星を細長くしたり、地球を平行四辺形にすることはできなかった。宇宙創造の主神ならばできるのである。このように、人間の取り次ぐ霊能力超能力といっても、大したことはないのである。

 だから、われわれはもっと謙虚に天地の法と自然の理を学び、人々とともに造物主の御心に立ち返る姿勢が大切なのである。そして、天地自然の道に前向きで素直に従いつつ、努力する誠を失ってはならない。

 それゆえ、本当の霊能者や超能力者となるには、その霊能や超能力は、神様の示すお力の千兆分の一にも満たないものであることを深く自覚して、能力にたよらず、能力を自慢せず、能力にふり回されず、天地順応の道に志すべきなのである。

 それではじめて、そのわずかばかりの人にない能力が善へと働く。神様からも、人々からも好かれて、地上における善行の道がまっとうされるわけである。これこそが宇宙創造の主神、全知全能の神が、天与の霊的資質をもっている人々に対して懇願するメッセージなのである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 霊能力 超能力

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード