金毛九尾が御魂を占領する284

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(5)

金毛九尾の狐霊が御魂を占領する

 ところで、霊能者に性的関係を強要されたという彼女の話、にわかには信じ難い話ではある。が、彼女の口調、態度から推して、決してウソを言っているとは思えない。
 
 おそらく、先の霊能者は、弘法大師が唐から持ち帰った不空訳『般若理趣釈』の中に説かれている清浄句を根拠に、男女の淫らな行為を強要しているのだと思うが、これはとんでもない曲解である。理趣経をご存じない方も多いと思うので、これについて少しご説明しよう。
 
 これは簡単にいえば、男女の性的行為は清浄なりとするのであるが、これは本来、人間の欲望や煩悩に対する絶対的な否定の精神があって、しかる後にそれらを絶対肯定し、生命の讃歌を行うという、色即是空、空即是色の玄境をいうのである。決して、立川流真言一派の是認する如き、性的行為そのものに菩薩の悟りの世界があるという狭義、浅義、字義的なものではない。
 
 それゆえ、弘法大師は、伝教大師・最澄がこの経の借受を依頼したとき、
 
 「文字や言葉ではない。体得しなければ経の奥義に達することはできない」
 
 と言って、拒絶したのである。今日の真言密教の一番大切なお経であると同時に、一番真に入り難い経である。永遠の到達点であるともいえる。日々読誦し、体よりも内奥の魂に言って聞かせるのが経のもつ使命であり、行における第一の役割であると言えよう。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 霊能 弘法大師 最澄

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード