人生の本義を悟っていただくために289

深見東州先生(=半田晴久氏)は、ワールドメイトのリーダーです。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(10)

人生の本義を悟っていただくために……

 肝心なことは、ちょっと霊能を見せられたり、ちょっと神秘的なことを見せられた程度で、即座に感心したり、傾倒するなどということは、厳に慎むべきなのである。皆、しっかりとした正邪の基準を持つことが大切であるといえよう。
 
 かくいう私も、霊能力があるということで、尊敬のまなざしで見られることがよくある。除霊をしてさしあげたり、守護霊、守護神、そして前世を鑑定してさしあげると、それだけで、私がたいそう立派な人間に見えるのであろう。
 
 「すばらしい、先生は本当にすばらしい」
 
 と目を輝かせる方も少なくない。
 
 こんなときが、霊能者にとって最も危ないのである。誰だって尊敬されれば気分はいいし、先生、先生と呼ばれて機嫌が悪くなる人はまずいない。
 
 「先生はすばらしい」
 
 「まるで生き神様のようなお方だ」
 
 こういわれ続けることで、知らず識らずのうちに高慢になり、いつか怪しげな霊界に足を引き込まれることにもなりかねないのである。自戒しなければならないところである。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 守護霊 霊能 霊界

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード