人生の本義と関わりがなければ意味がない290

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教団体です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神霊界」を紹介しています。中間役の神々、除霊の奥義、正しい霊能力などについて解説しています。

深見東州の「神霊界」(11)

 それゆえ、霊能力があるからといって、それだけで私は尊敬されたいとは思わない。私が除霊や守護霊・守護神・前世の鑑定、あるいは運命転換秘儀をしてさしあげるのは、ただ単に運勢を向上させるためではなく、それを契機として自分の御魂に覚醒し、人生の本義を悟っていただきたいからなのである。それなくして、単に除霊や守護霊・守護神の鑑定などをするだけだとしたら、あまりにも空しい。
 
 どんなに驚くほどの霊能力があったとしても、それが人生の本義と関わりがなかったなら、ほとんど無意味なものとなってしまうのである。
 
 人生の本義とは、真理を探究して、同時に善徳を積み、自らの御魂を向上させること。いいかえれば、真・善・美を探求しながら、これを実践して御魂を向上させることといえよう。そのために、人間は肉の宮を持って生まれてきているのである。
 
 だからこそ、何度もいうように、霊能力にせよ超能力にせよ、人生の本義を実現させるために役立てて、初めて本来の価値が認められるわけである。いや、霊能力や超能力ばかりではない。学問の力、人を導く力、会社を経営する力、外交能力……人それぞれに与えられた、ありとあらゆる才能・能力は全て、人生の本義に帰結されて、初めて意義が認められるのである。
 
 だいぶ理屈っぽく、そして堅苦しい話になってしまった。
 
 不埒な霊能者に悲憤慷慨するあまり、前置きがだいぶ長くなってしまった。早速、私たちの霊能力に大きく関与している龍神、天狗、UFOなどについてお話しすることにしよう。

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 守護霊 霊能力

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード